【FF14】とある赤魔の日常

FF14@Anima のんびり生息中

【お話・2】うちにもサンタがやってきた♪

f:id:sakuramotiakama:20211227230224j:plain

 

世間では「クリスマス」と呼ばれる良き日。

 

メインを進めるか、裁縫師への道を究めるか……。

 

クリスマスの「ク」の字もないような事を、クリスタリウムの工房近くで考えていた「私」に、

 

「メリークリスマス♪」

 

やってきたのは、盟友・エネちゃん♪

 

「わお、サンタさん♪♪」

 

サンタさんの衣装に身を包んだ、いつも元気いっぱいのミコッテちゃん。

彼女の情報網、金策術、研究熱心さには、いつも助けられてばかりの「私」なのである。

 

そしてなにより、とってもオシャレさん。

今日も今日とて、かわいいサンタさんの来訪だ。

 

「やあやあ、メリクリ、メリクリ♪ サンタさんからのプレゼントだよー!」

 

そういって贈ってくれたのは……。

 

「!!!!!(声にならない歓呼の叫び)」

 

めっちゃくちゃかわいい、豆芝ちゃん♪

ポンと飛び出たその子は、元気いっぱい足元を駆け回る。

正直、癒される!

 

「かわいがってあげてね♪」

 

うふふ、と笑うエネちゃんに、なんとも言い難いほっこりさを感じて、うんうんと頷いた。

 

というのも。

「私」がいつも連れ歩いている、レッサーパンダの「ラスカル」も、この世界に降り立った当初に彼女がプレゼントしてくれた可愛いミニオンなのだ。

 

あれは雪深き、ホワイトブリム前哨地。

せっせとクエストをこなしていた「私」に、彼女が会いに来てくれて、ラスカルをプレゼントしてくれた。

 

その後、多くのミニオンをゲットしたものの、ラスカルの可愛さに勝るものがおらず、ずっと一緒にいる。

 

それなのに、さらに豆芝ちゃんまで!!

 

「エネちゃん、なんて、イイ人!」

 

「違うよ。サンタさんだよ。サンタさんだからプレゼント持ってきただけだよ」

 

そっと人差し指を口元で立てて、片目を瞑りながらさらりと言う。

そんなところも、好きだ!

 

「では、良いクリスマスをー♪」

 

少しだけ、いろいろとタメになる話を教えてくれたあと、彼女はトナカイ、ならぬ、カピバラを連れて爽やかに去っていった。

 

「ほんと、なんていい人」

 

「私」はそう言いながら、新しく仲間になった豆芝ちゃんの頭を撫でる。

 

「よし。今日から君の名前は「アスカ」だよ。よろしくね、アスカ」

 

「わんわん!」

 

元気いっぱいに吠えるアスカに、「私」は瞳を細めた。

 

 

そしてーーしばらく後。

エネちゃんから大量のプレゼントが、モーグリによって届けられる。

 

「なんて……なんて、いい人……っ!」

 

プレゼントを受け取り、1人、伏して歓喜の涙する「私」であった。

 

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

名前やら、なにやら、色々捏造してますが(笑)

同じFCの彼女は、本当に研究熱心なのですよ。尊敬する。マジで。

そして、私の中での彼女のイメージは、こんな感じ(笑)

いつか、何かでお返しできればな、と思う毎日なのです。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥